日淡と日常

生物採集(主に淡水域)や飼育記録とたまに旅。twitterもよろしければ。→ ネバチ (@torrentcatfish)

ご挨拶と自己紹介

皆様、はじめまして。

 

私は淡水魚のアカザ(Liobagrus reinii)が好きな大学生です。

当ブログは、主に生物の採集(主に日本産淡水魚)報告及び飼育生物(主に日本産淡水魚たまにサソリやサソリモドキ)の成長記録を目的に立ち上げました(旅も好きなので、旅関係の報告もあるかもです)。更新頻度は未定です。暇になったら更新します。ツイッター(@torrentcatfish)の画像及び文字の制限をなくしたものだと思ってください。あ、ツイッターの方も興味があればのぞいてみてください。

ブログは初めてなので面白くはないと思いますし、至らない点もあるかと思います。その都度ご指摘いただけると幸いです。暇な時に立ち寄っていただけると嬉しいです!

それでは、これからよろしくお願い致します。

f:id:Liobagrus-013:20180302084806j:image